人生オタク女の初乗車ブログ

 

色んな方の初乗車ブログを拝見して、私も…!と思い、備忘録&自己満で書き残しておこうと思います!

 

12/23,24のT.I.M.E大阪に家族4人で初乗車した新規8号車です!

 

タイトル通り、ももクロ、AAA、声優、K-POP等、色んな界隈のオタクを経験した私ですが、この度超特急およびEBiDANにズブズブ沼落ちしてしまいました🤤

 

私が超特急に本格的に沼ったきっかけは、今年の夏に開催されたエビライです。

元々BUDDiiSが好きでエビライには参戦し、当時顔と名前が一致しているメンバーは、よるブラEBiDAN特集で拝見したユーキくんだけ。

4月にあったエビパレ(昼の部)にも参戦していたため、cosmic岬を披露したNAOYAくんのお兄ちゃん(本家)がタクヤくん、アンコールで登場したのがカイくん、ということしか知りませんでした。

 

もっともっと遡ると、元々Da-iCEが好きだったので、超特急も出演していためちゃイケ大運動会は録画して何度も見ていました。

しかし何せ、当時Da-iCEしか見えていなかった私は、超特急の存在は知っていたものの顔と名前は全く覚えておりませんでした💦

(タクヤ筋肉担当→脱ぐ?→僕達スターダストなので…の流れは記憶にありました笑)

 

そんな、「超特急」という存在は知っていたものの、メンバーや曲はほぼ知らない状態で臨んだエビライ。MORAMORAはなんとなく知っていたのですが(FUMIYAやワンエンちゃん達がTiktokで踊っていたので)、生で見る大迫力のパフォーマンスに圧倒。そして、ソイヤ後のMCでモニターの後ろに映るとんでもなくお綺麗なお顔に衝撃を受け、帰りの新幹線でタクヤくんを永遠にエゴサ

エビライが終わって何度もユネクで見逃し配信を見て、TiktokTwitterYouTubeを見漁り、みなしょーも見始めた私はタクヤくんに沼落ちし8/17におひたしとなりました。

色々見ているうちに年末アリーナツアーがあると知り、8/19に夢8会員になりギリギリで先行申込に応募。

うちは、母、私(23)、妹1(21)、妹2(13)の4人家族なのですが、エビパレのとき母に「ママたちは連れてってくれないのー?」と冗談半分で言われたのを思い出し、4連で大阪2日間申し込んだところ見事両日当選!

 

その約1ヶ月後、お試し超特急大阪に初乗車(と言っていいのか…)して、更に超特急への想いが加速し、曲も沢山聞いてコールも覚えて、SNSもたくさんチェックして、超特急に染まっていく毎日が楽しすぎて本当に濃い3ヶ月だったな〜と振り返って感じてます笑

妹2人も超特急にズブズブハマってくれて、妹1(21)は緑茶推し、妹2(13)は常夏推しで、3姉妹で楽しい8号車ライフを送っていました!が、母はあまり乗り気ではなさそうで…(ライブ中ずっと立っていられるか、体力が持つか…など心配してました笑)

とりあえず推しだけ決めよう、と写真を見せたところ、「ママはチャラい子が好き」と言ってシューヤくんを選んでいたので、去年の年末の円盤や、YouTubeで歌っているシューヤくんの映像を見せまくりました笑

(まさか本当にチャラチャラ担当になるとは…笑)

 

そして迎えたT.I.M.E当日。超特急ワンマン初乗車です。

ぴあアリ配信で予習したシーエクのコール、それぞれのソロダンスに止まらない鳥肌、個人的にB9で1番聞いてた大好きなのきゅだんを見れたのがめっちゃくちゃに嬉しかったです…!ボーカル2人の歌声に酔いしれ、ビリオンの大合唱で8号車の一体感に感動し、涙が出るほど大爆笑のMCに、終盤のバッタマン、マイバ、ビリビリ、超えアバで喉がちぎれるほど全力コールと全力ダンスでテンションは最骨頂に。

超特急コールも信じられないほど揃っていてびっくりしたし、全力で叫んだ後の発車ベルでまた発狂。

そして1日目はスタンド12列目で真後ろが通路。そうです、スタンド客降りで大優勝いたしました。

惜しくも推しのタクヤくんはサーっと走り抜ける後ろ姿を視認したのみで、お顔はよく見れなかったのですが、シューヤくん、タカシくん、リョウガさんは目が合いました(と思ってる笑)。特に初見シューヤ推し母、目の前にシューヤくんが現れテンションが上がって思わず手を伸ばしたところ、クシャッと笑ったシューヤくんにエアハイタッチ(お手は触れていません)という神ファンサをもらっており、隣にいた私(シューFMY)も思わず発狂。妹2は大好きなタカシくんに白ペンラをアピールしたところニコッとレスを貰ってて本当に嬉しそうで、思わず姉もニッコリ。てか本当にみんな実物お顔小さすぎて異次元かと…笑

RtDでは練習したコールの成果を充分に発揮でき、「ありがとー!!」も伝えられて大満足。Synchronismは、乗車前の一週間永遠に聞いてた大好きな曲だったので、生で聞けて本当に感動しました…。

 

1日目が終わったあと、母が「やっぱりシューヤに目が行く」と。笑

今まで私が何にハマっても母は中々興味を示さず、親子で一緒に推し活!なんて夢のまた夢だな〜、なんて思っていたのですが、ホテルに戻って話を聞くと、いつの間にかメンバーの顔と名前が一致しており、「20億分の〜」が頭から離れない、あの子が良かった、あの歌が良かった、などお口が止まらない様子の母に、なんだか感動してしまいました笑

超特急さん、本当にすごいです。

 

2日目は、1日目よりも少し近いスタンド4列目。母は、隣の方に「良ければペンライト貸しましょうか?」と声をかけていただいたそうで、優しい人がいるんだね〜と、とても喜んでおりました。(ペンライトは私の分を1本渡したので、お借りはしなかったのですが…笑)

メンバーも言っていましたが、オーラスは本当に声が凄かったです。アリーナレベルでこんなにペンライトとコールが揃っているライブを今まで見た事が無かったので素直に感動。

MCでのおしゃべりが本当にお上手な超特急さん。ユーキくん鍵失くし事件では涙が出るほど笑いました。てか、衣装替えで映像使ってたのがSURVIVOR前の思い出写真ムービーだけだったのが衝撃で、半分に別れてMCで繋いでくれる事でずっと楽しいし、これもユーキくんの演出なのかな??飽きさせない工夫がすごいと思いました。

2日目のアンコール客降りでは、通路も遠いし間近でメンバーは拝めないかな〜と思っていたのですが、マーくんがまさかのスタンドの1番下まで降りてきてくれて、すぐさま通路側だった私は12推しの妹1と場所を交代。見事茶ペンラアピールに成功した妹1は、マーくんからしっかりレス貰ってました☺️

最後の挨拶ではセブイレの愛に、ユーキくんの涙に、1桁のユーキくんへの感謝に涙し、大好きなSynchronismで終演…かと思いきや、暗いままの会場と鳴り響く超特急コール。パリメのイントロが聞こえた瞬間、隣の妹と喉から血が出るほど叫びまくり、途中でしまった双眼鏡を必死に探しましたが、服を破ったらタンクトップかい。笑

2桁が何人か既にタンクトップ1枚になっていたので、後ろに文字書いてあるな〜とは気付いてたのですが、「13年目もよろしく」にまた発狂。ていうか3時間近くライブした後のパリメって、体力どないなってんねん…と感嘆。笑

散々騒いで呆気なく帰って行ったかと思いきや春ツの発表で、また発狂。こんな特大幸せクリスマスプレゼント貰っていいんですか…😭と幸せ大感謝∞で、我が家の初乗車旅行は幕を閉じました。

 

本当に夢のようであっという間に過ぎたかけがえのない時間でした。忘れないうちに少しでも文字にして残しておきたくて…。下手くそな文章ですが、ここまで読んでくださった方がいればありがとうございます。

これからも超特急を家族で推していきます!🚄

 

[おまけ]

次の日の結成イベ配信も3姉妹でケーキをつつきながら見て、仕事から帰った母と一緒にアーカイブをもう一周。T.I.M.E乗車前からは考えられないほど前のめりで配信を見る母に、チャラチャラ担当発表されたシューヤをニッコニコで見る母に、娘3人ともニッコニコ。笑

あの母をここまで夢中にさせる超特急、本当にすごいです。笑